忍者ブログ
Admin / Write / Res
神奈川県大和市のフラ教室『オルオル・ナー・ホー・クー』のご案内・お知らせをしています。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
まなママ
性別:
非公開
最新コメント
[05/28 まなママ]
[05/26 NONAMEマリ子]
[05/05 まなママ]
[05/04 中澤]
[05/04 まなママ]
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
P R
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピンボケ写真でごめんなさいぃー(ノД`)・゜・。





第13回 ハワイアン・フラ・愛好者の集い に参加致します♪

会場 大和市保健福祉センターホール

日時 6月8日 (日) 開場12時
開演予定時間 13時から16時15分 
入場 500円


第7回 ハレキパ ホイケ に参加致します♪

会場 厚木市文化会館 大ホール

日時 6月21日 (土) 開場12時半
開演 13時から
入場無料



興味がある方は、いらしてくださいね~♪ (´▽`*)


拍手[0回]

PR
五月晴れの中、ツツジ満開の那須高原に行って来ました!
目的は、東北復興イベント、那須フラフェスティバル!
 
 



震災の年から始め今年で4回目。
会場の外では、那須物産展をやっていて、お昼はそこで充分に食べられます!
フラは、1部はバンドの演奏♪フラも付いてました。
2部は初のコンペ。8チームが競いました!
3部はゲストショー
埼玉県よりフラハラウを迎え、優雅なフラを披露
 
来年は、何と、このゲストショーをオルオルにやってくれないか!?
との事で下見に行って来た訳です。
皆で行って踊ったら楽しめる!! と、実感しました。
実現すると良いですね~\(^^)/
マリ子☆

★6月のお休みです★
 

6月11日 13日 はレッスンはお休みになります

拍手[0回]

5月11日(日) 毎年『母の日』に行われる
メレフラパーティーに参加させて頂きました♪

今年も素敵なバンドさんの演奏で
沢山踊らせて頂きました♪

オープニング曲は、カイマナヒラ
星先生は、ハワイの楽器、プイリ・ウリウリ・イプ
3種類も使って踊りましたよ~(´▽`*)






お料理は中華が主ですが、毎年違うお料理で
今年もとっても美味しかったです♪












ラストはディスコタイム、今年も星先生ノリノリでーす☆






余興でオルオルが踊ったAKBの恋チュンは
大好評でした( *´艸`)

写真が1枚もないのが残念です(ノД`)・゜・。

忘年会で踊る時は、ビデオ撮影しましょうね☆

こんなとっても楽しいオルオル・ナー・ホー・クーで
あなたも一緒にフラや色々(笑)踊ってみませんか?

拍手[0回]

更新が遅くてすみません(;'∀')
4月30日(水)第五週目で通常レッスンはお休みになります

5月2日(金)はお休みになりました、2日の代わりに
5月30日に通常レッスンをいたします。

5月11日(日)藤沢グランドホテルのメレフラの余興で
オルオルはAKBを踊る事になりまして
4月30日に余興の練習と、6月の舞台の合同練習をおこないます


フラより難しいですねぇAKB(ノД`)・゜・。
星先生にお手本を踊って頂いたところ
まるでアイドルのようにキュートにダンシングされて( *´艸`)カワユス

フラ以外のダンスを踊る星先生を見る事が出来るのも
藤沢メレフラの楽しみの一つですね

皆さん、フラもAKBも楽しんで踊りましょうね♪




拍手[0回]

フラガールが踊る憧れの舞台






スパリゾートハワイアンズ『ビーチシアターステージ』

 



この舞台で、オルオル・ナー・ホー・クーも
チャリティープロジェクトで踊らせて頂きました♪

 




踊っている写真をアップ出来ないのは残念ですが
星先生が感謝状を頂いている写真と

 




 




うちのインストラクターがキャー♪(*ノωノ)キャー♪大興奮していた
ファイヤーダンスをアップ致します(笑)

 


皆様、長いバス移動お疲れ様でした。

拍手[0回]





ホイケのチャリティーバザーの売上金を寄付しました
陸前高田市市長さんより、お礼状が届きました。
皆様、ありがとうございました。


★3月のレッスンのお休みです★
3月14日(金) 
スパリゾート・ハワイアンズにて
東北復興支援チャリティー hulaプロジェクト
"絆"Ho'ike  ステージ 2014の舞台で踊る為レッスンはお休みです。
3月21日(金)
祭日のため、レッスンはお休みです。

拍手[0回]

2月はレッスンのお休みはありません

パソコンを買い換えた為、画像のアップができません(+_+)
1月29日の新年会お疲れ様でした
飲んで食べて楽しい時間を過ごしたので
疲れた方は居ないと思いますが( *´艸`)

画像のアップができるようになるまで
暫く文字のみで、すみません(T_T)

拍手[0回]

明けましておめでとうございます!

昨年度は、皆さんのご協力のお陰で充実した年を過ごす事が出来ました。
今年は、少しゆっくりと楽しんでいきたいと思います。
やはり基本が大事!!基礎を大切にし、さらに磨きをかけていきましょうね!

写真は、12月のハワイでのスナップです。そして、初詣が一枚。

*ハワイ大学マノア校でのウェルドンケカウオハのライヴ♪何と無料でした!





*お馴染みワイキキの夕陽! 毎日見ても飽きません~





*アラワイ運河を散歩…運が良い事に、この後ダブルレインボーが出てくれました。





*今年は、地元の熊野神社へ元旦だけの獅子舞いが…頭を噛んでもらい
今年の運は、バッチリです!因におみくじは、大吉でした!







神頼みだけでは、足りませんね?!
しっかり練習して、実力を付けたいと思います。
健康で楽しい一年が送れますように一緒に頑張りましょう~!

マリ子☆

拍手[0回]

 Happy New Year 

ハワイ語では
Hauʻoli Makahiki Hou (ハウオリ・マカヒキ・ホウ)
と言います(*^‐^*)

ハウオリは笑顔やハッピー♪って意味がありますね

マカヒキは収穫や感謝祭の意味があります

ホウは新しいやフレッシュな、等の意味があります

オルオルブログに訪問してくださった方の2014年が
実り多き笑顔いっぱいのフレッシュな一年でありますように☆






1月のお休みです
29日(水) 31日(金) は第5週目なのでレッスンはお休みです。

29日はレッスンはお休みですが、新年会がありますよ~♪
皆様、本年も宜しくお願い致します(´∀`人)

拍手[0回]

ホイケの後、26日、山本譲二ショーに参加して地域振興の部(前座)で
踊らせていただきました。
観に来て頂いた方々、応援してくださり、花束まで用意してくれた生徒さん達
皆さんに感謝します~!ありがとうございましたm(__)m





12月9日は、品川プリンスホテルにて、素敵なクリスマスパーティーに参加して来ました!






何と豪華ゲスト!サニーチン、カウイカマナオ、ロパカ、、ケハウ等♪
主催は、ジーナさん☆とても暖かい穏やかなクムです。
今年の締めくくりにピッタリな(まだちょっと早い?)幸せな時間でした~





皆さんに助けられ、今年も無事過ごせました。感謝します!!!
一人の力は、小さいですが、皆さんで協力したら願いも叶うし、幸せ倍増です。
来年も、皆さんで楽しい時間を過ごしましょう~☆

ハワイでの写真は、また後のお楽しみに…! 

マリ子☆

拍手[0回]

12月11日(水) 13日(金) 18日(水) 20日(金)
レッスンはお休みです。

自主練習する方は、スタジオをお使いください。
2週お休みになるのは初めてなので、寂しいですね~
そこで♪ ランチ会をしま~す(´∀`人)

13日(金)午前11時 いつものファミレス集合です☆
今年は忘年会がありませんので(新年会になりました)
参加できる方はいらしてくださいね(*´∀`)

25日(水) 27日(金)は毎年恒例クリスマス・フラの日です☆
お好きなクリスマスコスチュームを忘れずに♪


拍手[0回]

オープニング・カヒコから始まった
オルオル・ナー・ホー・クー第一回ホイケは無事終演致しました。





これも、ホテルスタッフさん・演奏してくださったアロハドリーマーズさん
タイムキーパーさん・司会の丸田さん・他
今回裏方としてお手伝いしてくださった皆さんのおかげ・・・そして

観に来てくださった沢山の皆様のおかげです。





それと、オルオルの生徒全員が協力しあい頑張ったからですね☆
私も周りの先輩方にお世話になりました
いつも有難う御座います

私個人は反省する事が沢山ありましたが
観に来てくれた友人・知人・家族から
『楽しかった』 『エンディングで感動した』 と聞いております。

友人からのメールの一部をここに載せさせて頂きます

『今まで何回かフラ発表会はみたけれど
今日みたいなのは初めてだったので、すごく楽しめました。
先生も優しそうで、いいね。
私もフラ習おうかなと思ったくらい人柄の良さが伝わってきたよ。』


オルオル・ナー・ホー・クー 日本語に訳すと
『星(先生)と一緒に楽しく♪』
あなたも、星先生と一緒に楽しくフラを踊ってみませんか?

拍手[1回]

オルオル7周年記念第一回ホイケ(フラ発表会)が開かれます
会場 ホテルセンチュリー相模大野・8階フェニックス
時間 開場12時30分 開演13時~
チケット代 1000円

お問い合わせは、コメント欄へどうぞ♪








9月22日 大和市保健福祉センターの写真で~す(*´∇`*)

☆ 星先生のソロ ☆





☆ カ ビューティー アオ マノア ☆





☆ ハノハノ カ レイ ピカケ ☆





☆ イテ ララ タウ(タヒチ) ☆
 

拍手[0回]

星先生の先生、ケイコ寺部先生のハーラウ
『ナー・レイ・オ・ポーポーハウ』20周年記念ホイケ(フラ発表会)
が、鎌倉芸術館大ホールで開かれました♪





力強いカヒコに圧倒され、ケイキ(子供)ちゃん達に癒され(*´ー`)
カネ(男性)に目を奪われ(´∀`人) ・・・ケイコ先生の美しいフラに魅了され

本当に素晴らしいホイケでした(≧∀≦)♪

一人一人が、又チームで、練習・努力を重ねた結果が
素晴らしいホイケを作り上げたのですね
感動をありがとうございました。

終演後、エントランスでお花を配られていて
大混雑していましたが、中のお花を選ぶ事なく
ササッと頂いてきたところ

なんと極楽鳥花(ストレリチア)がっo(≧∀≦)o
毎日うっとり眺めては、ホイケの感動を思い返しています。





今回チケットを譲ってくださった方と機会を作ってくださった方に感謝致します。

拍手[0回]

こんにちは~
毎日暑いですね~!どんな夏休みを過ごされましたか?
私は、来客の合間にホテルのハワイアンディナーショー
大山登山、ハパのコンサートと充実したお盆休みでした。









9月22日の鶴間保健福祉センターの舞台、
11月2日の第1回オルオルホイケに向けて、頑張ります!
皆さんもよろしくお願いしますm(__)m

マリ子☆

拍手[0回]

Copyright ©  大和市のフラ教室『オルオル・ナー・ホー・クー』 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]