忍者ブログ
Admin / Write / Res
神奈川県大和市のフラ教室『オルオル・ナー・ホー・クー』のご案内・お知らせをしています。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
まなママ
性別:
非公開
最新コメント
[05/28 まなママ]
[05/26 NONAMEマリ子]
[05/05 まなママ]
[05/04 中澤]
[05/04 まなママ]
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
P R
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無事に長崎より帰りました
関東でも地震があったんですね
長崎は、熊本の近くなのに全然揺れませんでした。
チャリティーの舞台の他にもコンサート中も
急遽、熊本募金をしたりしました。
2回踊り、バラ園を散歩して、パレスハウステンボスの美術館を見学
そこにも、バラ園があり良い天気の中皆さんと歩けて
とても充実した楽しい長崎でした\(^^)/

 





 




拍手[1回]

PR
ハウステンボスのミーティングがあり、少し緊張感と共に楽しみも増してきました





到着日のパレード、記念撮影、夜にはハワイからのゲストを交えての
コンサートとメレフラ♪
次の日は、テレビ収録の舞台で踊ります
その後、震災チャリティーの舞台で踊ります
後は、次の帰る時間まで自由行動!!
盛りだくさんですが、薔薇の綺麗な時に香りに包まれて踊れるなんて、幸せです〜





そして、もう一つお知らせです

カネクラスがスタートしました

月3回 第1・2・3土曜日

午後6時半から8時まで

楽しい男性クラス!!
ぜひ、皆さん無料体験にいらして下さいね(*´▽`*)

マリ子☆

拍手[2回]

ハワイアンバンド、ルナハワイアンズさんの依頼で、
七里ヶ浜自治会での夏祭りに踊る事になりました。
生バンドで6曲。私と、インストラクターで参加です。

 



先日、オルオルスタジオで音合わせしましたが、とても踊りやすい演奏と
聞き惚れる綺麗な声に感動






これをきっかけに、スタジオでメレフラライヴしましょうと、盛り上がりました。
空いている時がたくさんあるので、色々に使って欲しいです〜♪

では、よろしくお願い致します

マリ子☆

拍手[0回]


8月18日のモリノホテル・メレフラに参加しました

ピカケの、レイは1週間採りためた我が家のピカケで昨日の朝作りました
良い香りに包まれ、皆さんにも廻して楽しむ事が出来ました



















来年もお楽しみに♪

マリ子☆

拍手[0回]

こんばんは~
まつりインハワイの舞台を無事に踊り終えました。
エントリー曲に唱われている、マノアの滝に全員でハイキングして
景色を見てマナをいただいてきました!
その成果があったのか、皆さんいつもより落ち着いて笑顔で踊れたようでした!
最後の表彰式では、ドレスと生花のレイが曲にマッチしていたのと、
手の動きが綺麗と講評をいただき、うるっときてしまいました。
ハワイの観客の暖かい声援に助けられ幸せを感じながら踊れました。






皆さん、有り難うございました!
感謝!感謝!感謝!です。
マリ子☆

拍手[0回]

今夜の横浜でのライヴ、ナホクノミネートのベンカイリさんのスラッキーギターと、
メレアナさんのフラでした。

途中、ケハウタムレが参入し、会場大盛り上がり!!
打ち合わせなしで、ハナホウにメドレーで踊るところは、
さすがクム!素晴らしかったです~♪
久しぶりにクムともお話出来て、楽しかったです~♪

造花のレイとココは、昨夜造りまして、ニンマリ!なかなか良い感じ~?
自己満足してました。

マリ子☆








拍手[0回]

土曜日、無事グリーンホールの舞台が終りました。
待ち時間が長くて、楽屋もなく皆さん待ち疲れたようでした。

でも、3部の出番になれば、いつものように、スイッチが入りスムーズに踊れました。
大変お疲れ様でした!

どの教室も、上手でレベルの高さに驚きました!!経験させてもらい、
これからの目標が出来たと話す人もいたりして、これがいいんですね~♪
勉強しながら楽しみましょう!

今日YouTubeに載せてくれたので、是非ご覧下さいね~そして、
感想等頂ければ嬉しいです。

YouTube↓↓↓




写真が撮れてないので、何方かから廻ってきたらお見せ致します~
よろしくお願いします

マリ子☆

拍手[0回]


目黒雅叙園のロータリークラブの集いにて、踊らせて頂きました。
客席との距離が近いので、始めは皆さん緊張した様子でしたが、
だんだん慣れていつもの笑顔で、踊れました。
バンドさんの上手なリードに助けられつつ…無事役目を果たせ、
またひとつ良い経験が出来ました。

それにしても、超豪華な建物に驚きながらも、時間がなくて、百段階段や、
その他の内装、お庭、が見られず、残念!
またゆっくり行きたいなぁ~
マリ子☆








拍手[0回]

久しぶりに横浜の海が見える会場で、メレフラパーティーでした。




 
全て生バンドで踊らせて頂き、贅沢で幸せな一時を過ごせました。





 
参加された皆さんお疲れ様でした!元気に踊れる幸せを改めて、感じました!
次は、今回都合で参加出来なかった方も、楽しみましょうね~\(^o^)/

拍手[0回]

鶴間福祉センターでの、ハワイアン愛好者の集い。お疲れ様でした~♪

前日までの雨があがり、お客様も沢山いらして下さいましたね。
前夜のテルテル坊主が効いたかな?!
3曲共に生演奏でしたが、皆さん集中して、良く踊ったと思います。

 



お疲れ様でした~
そして、ありがとう~!

拍手[0回]

いよいよまつりインハワイの始まりです。
舞台は、3箇所で観られます。

アラモアナセンターの舞台、ビーチウォークの舞台、クヒオビーチフラマウント。
フラだけではなく、和太鼓、マーチングバンド、日舞と盛りだくさん!

  

夜は、カラカウアのメイン通りを歩行者天国にして色々なお店と舞台が沢山出ます!
中央の舞台では、ナホク賞のsingerが次々歌います。
ナタリーアイカマウウさんのケアロハに何とステージに上がり踊ってきました。




次の日は、キングカメハメハデーのフローラルパレード。
各島の色とりどりの衣装を付け、馬に乗ったパウライダーが生花を付けてとても綺麗!
マッチョなポリネシアン文化センターの山車には、熱い声が…

 




盛りだくさんのハワイ、とっても気持ち良かったです~!
やはりハワイは優しいです!

皆さんも、少し楽しめましたか?

拍手[0回]

ただいま~ハワイから帰国しました。

今回はまつりインハワイを下見に行きましたが、
その前に期待を裏切らないレインボーシャワーの花と、
初めて行ったマカプウ岬ハイキングの写真をご紹介しますね。








6月から9月が花の季節です。
冬(雨季)でもプルメリアやブーゲンビリアは少し咲いてますが、
レインボーシャワーはこの時期が最高です!
また、ティアレもあちこちで咲き、とても良い香りに包まれて幸せ…





マカプウ岬ハイキングは、片道40分程度の楽々な道のりでも、絶景が楽しめます!
珍しい花を発見!ヒトデの様な形、球根の様な蕾。
なんて名前かしら…?

拍手[0回]

五月晴れの中、ツツジ満開の那須高原に行って来ました!
目的は、東北復興イベント、那須フラフェスティバル!
 
 



震災の年から始め今年で4回目。
会場の外では、那須物産展をやっていて、お昼はそこで充分に食べられます!
フラは、1部はバンドの演奏♪フラも付いてました。
2部は初のコンペ。8チームが競いました!
3部はゲストショー
埼玉県よりフラハラウを迎え、優雅なフラを披露
 
来年は、何と、このゲストショーをオルオルにやってくれないか!?
との事で下見に行って来た訳です。
皆で行って踊ったら楽しめる!! と、実感しました。
実現すると良いですね~\(^^)/
マリ子☆

★6月のお休みです★
 

6月11日 13日 はレッスンはお休みになります

拍手[0回]

明けましておめでとうございます!

昨年度は、皆さんのご協力のお陰で充実した年を過ごす事が出来ました。
今年は、少しゆっくりと楽しんでいきたいと思います。
やはり基本が大事!!基礎を大切にし、さらに磨きをかけていきましょうね!

写真は、12月のハワイでのスナップです。そして、初詣が一枚。

*ハワイ大学マノア校でのウェルドンケカウオハのライヴ♪何と無料でした!





*お馴染みワイキキの夕陽! 毎日見ても飽きません~





*アラワイ運河を散歩…運が良い事に、この後ダブルレインボーが出てくれました。





*今年は、地元の熊野神社へ元旦だけの獅子舞いが…頭を噛んでもらい
今年の運は、バッチリです!因におみくじは、大吉でした!







神頼みだけでは、足りませんね?!
しっかり練習して、実力を付けたいと思います。
健康で楽しい一年が送れますように一緒に頑張りましょう~!

マリ子☆

拍手[0回]

ホイケの後、26日、山本譲二ショーに参加して地域振興の部(前座)で
踊らせていただきました。
観に来て頂いた方々、応援してくださり、花束まで用意してくれた生徒さん達
皆さんに感謝します~!ありがとうございましたm(__)m





12月9日は、品川プリンスホテルにて、素敵なクリスマスパーティーに参加して来ました!






何と豪華ゲスト!サニーチン、カウイカマナオ、ロパカ、、ケハウ等♪
主催は、ジーナさん☆とても暖かい穏やかなクムです。
今年の締めくくりにピッタリな(まだちょっと早い?)幸せな時間でした~





皆さんに助けられ、今年も無事過ごせました。感謝します!!!
一人の力は、小さいですが、皆さんで協力したら願いも叶うし、幸せ倍増です。
来年も、皆さんで楽しい時間を過ごしましょう~☆

ハワイでの写真は、また後のお楽しみに…! 

マリ子☆

拍手[0回]

Copyright ©  大和市のフラ教室『オルオル・ナー・ホー・クー』 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]